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2019年6月19日

アトリエは錬金術のゲームだから新米錬金術士は勉強必須!?

518: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/13(木) 14:55:14.53

サブ垢を作って進めてるんだけど、本垢でいろんな知識は頭に入っているので「強くてニューゲーム」みたいな感じ。
エルレウムに到着するだけなら1日もかからずにいける。
アトオンは効率の良い採取方法とか、最短ルートの強化の仕方とか、飴の運用方法とか、そういう知識があればすぐ強くなれると思う。
こういうところは本家と同じ要領だなって思うわ

 

520: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/13(木) 18:29:56.57

動画とかで倒した時の装備とか載っけてる人もいるからそれ参考にするのもいいね

装備の特性とかサブ装備とか参考になるし

 

521: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/13(木) 21:14:50.74

とりあえず新規の人は全身スキル強化で固めるのと武器は絶対強化するってだけ知っておけばかなり変わると思う
スキル強化は10レベル以上が3人出来た段階で探索で手に入るしなんなら水晶の指輪をスキル6で12個作って4人に付けるだけでも楽になると思うよー、スキル10や11はシステム分かって来てからで良いからね

 

522: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/13(木) 22:09:09.51

運営変わったし俺も復帰するか・・・
スキル強化が最初に修正食らった時以来だけど

 

523: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/13(木) 22:21:58.54

自分から知ろうと情報収集&勉強しないと強くなれないシステムは
素晴らしいと思う。

無料で出来るスマホゲーでは奥深いほうで、技能重視ではなく、
降臨や、アイテムの出来具合が組み合わせや手持ち材料の変化で
かなり違うのになるのもいい。

 

524: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/06/13(木) 22:50:38.83

元々運営がクソすぎる事を除けば根本のゲームシステムは良いと思うんだよ…今までそれを覆い隠すくらい運営がクソだっただけで
これから新運営になってばら撒きして人も増やしてってしてるから今度こそその人達が定着するようにしないといけないと思うんだ
だからストーリーの解放に降臨必須にするのはやめるのとイベントとかも昔のオータムみたいな方式にして初心者でも自力で参加出来る感じが良いと思うんだよなぁ、とりあえずアンケートはよ

 

引用元: ・アトリエオンラインpart.109


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