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177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/01(月) 09:47:00.86

属性の対処は単純で分かりやすいけど無属性攻撃の対処は若干面倒だよな

パッと思いつくダメージの減らし方は
・強敵被ダメ減やアーシャのバリア(初撃のみであまり頼りにならないけど)
・防御バフ持ちのマジョラム、エスカ、マリー、ヘーゼル(すばやさの高いキャラはすぐにバフ剥がれるが)
・面倒だけどHP半分以下で被ダメを減らすタンドリ(魔法)、アーシャ、ヘーゼル
・絶望的に面倒だけど瀕死の味方を確率でかばうと被ダメを減らすステルク
・ラジアータの攻撃デバフ

まぁ本家でもそうだけど防御上げて耐えるより、すばやさ上げて先行取って高火力で突破するのが安全

 

180: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/01(月) 11:19:51.03

メンタルボトルや加勢アイテムがある限りはHP必須みたいなことにはならんよ。MP無いからスキルは無限に撃てちゃうし。

 

184: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/01(月) 12:30:02.83

>>180
極端なこと言ってしまえばアイテム禁止でもしない限り時止めがある以上おおよその敵は倒せるもんな

 

185: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/01(月) 12:44:02.15

>>184
いや、他にもスキルは1回限りとかMP導入とかスキルとアイテム使ってる時はゲージが回復しないとか自然回復無しとか色々やりようあるよ。どう考えたって対処しなかった前運営の失態

 

186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/01(月) 14:06:30.42

>>185
スキルを打っているときは元からゲージは回復しないよ
それを置いとくとしても、どっちにしろ装備をきちんとしないと
メンタルなんてトトリ凸とトレジャーをしてないとガリガリと減っていく時止めと装備を理解していないプレイヤーが
今は多いだろうし、そこまで問題とは思えないな
むしろ、花の妖精郷イベントのときに弱いプレイヤーも
メンタルでなんとか勝てたよという声があったし、希望になるんじゃない?

 

188: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/07/01(月) 15:28:37.21

>>186
スキル使ってる時にアイテムゲージが回復アイテム使ってる時にスキルが回復してるのが永久ループになってる要因の1つでしょ?

 

引用元: ・アトリエオンラインpart.110


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